ぶっこわれ

車のパワーウィンドウが本格的に壊れてきた。



以前から兆候はあったのだが、運転席でパワーウィンドウと手中ロックの操作ができなくなる現象が頻発してきた。
今日はスーパーに買い物行く途中に窓を開けたら閉めれなくなり、いつもは扉を開閉して振動を与えることで復活することが多いから、何度か開け閉めしたがダメ。とりあえず急いで窓が3割くらい開いた状態で買い物したわけで。民度が低いスーパーではあるが被害は無かった。

帰宅後、おそらくドアのスイッチ部分に原因があるのだがヒューズ見たりいろいろしていたら、また復活して窓を閉めることができた。
復活はしたが再発必至なのでディーラーに電話。近いうちに点検してもらう予定。

上記過程でいろいろやっているうちに、右のポジションが切れていることに気が付き、先月車検は通ったからこの1か月で切れたのか。。。と外してみてみたらバルブの先端が吹っ飛んでどっか行っていた。
LEDポジション切れたのはこれで2回目だ。初回はまだLEDが出始めたことにPiaaのを購入し数年でボロボロに朽ち、一回純正の非LEDに戻したのち、次は今使っているIPFの200ルーメン程度のLEDにしたのだが、これも数年で朽ちたわけで。

もう樹脂製LEDは劣化してダメなのでは。。。と思わなくもないが、またLEDバルブを探している自分がいる。次は何を買おうかしら。