今回の体調不良まとめ

 21日に研究室の大掃除があって、大掃除自体は14時くらいに終わったので、その後はいつも通り研究。基本室内にいるのいだが、なぜか寒い。いつも薄着で寒いのは大丈夫な方だが寒い。ミタさん最終回ということもあり、21時に間に合うように帰宅。夕飯の牛丼もご飯少なめに。寒気だけでなく食欲もなかったので、体調悪いことを母親にカミングアウト。体温を計る。38.1度。風邪薬飲んですぐ寝た。
 布団に入ると一気に体が熱くなって、でもそんなにつらくはなかった。iPhoneブラウジングしながら枕元にお茶を置いて眠りに着いた。

 22日の朝の段階で熱は下がっていた。でも頭がぼーっとしたし、調度その日は学校で研究するにしても指先の繊細な感覚を必要とする作業をする日で、とてもじゃないけどいつものような感覚で作業できないと考えたので学校を休んだ。ただでさえ神経使って疲れる作業なのに、こんな病み上がりの状態でやったら頭熱くなってまた熱出そうだし。
 前日の夜は早く眠りについたけど、この日も昼間からずっと眠ることができた。まだまだ若いってことか。あいかわらずあんま食欲はなく、でもお粥はおいしかった、というよりお粥好きなんだ。この日は風呂入って早めに寝た。

 23日も前日に引き続き作業できるような状態じゃなかったので学校休んだ。祝日なわけだけど。

 24日は午後から学校行って、なんとか作業できた。そして、夜は居酒屋でそこそこ腹いっぱいに食える程度にまで食欲も回復した。体調悪くして寝込むイブは避けられて良かった。

 25日、今日も体調は万全ではなく、特に用事もないので外には出ず。テレビで駅伝観て、これから家の大掃除予定。走り収め(自転車)でもしようかと思ったけど、あと6日かるからまだにする。体調もアレだし。



 熱出た翌日には熱も下がったので、どこかで菌拾ってきただけだと思われる。インフルでもなかったっぽいし良かった。
 自分は、パワプロに例えるなら割と好調以上をキープするプレイヤーなんだけど、熱が出てからは確実に不調、いや絶不調をキープしている。明日以降は、せめて「普通」に戻して正月休み前最後の研究の追い込みをしたいところ。んで正月に充分に休んで、また正月明けから研究を頑張りたい。