年末年始まとめ

ことよろ。






 年末(12/29)に不幸があって寂しい年越しになったのが印象。年賀状は既に出してしまっていたので、出してもらった人からは通常どおりに受け取ったし、直接会った人以外には特に不幸があったことは言っていない。

 妻側の関西への帰省もキャンセル。その代り、妻側の両親が2泊3日で我が家(アパート)にやってきたが、お母さんが体調不良でずっと寝ていたため、正月をお祝いするわけでもなく、どこかに出かけるわけでもなく、鍋食べて、録画したテレビ(紅白、CDTV、リアルカイジ等)を見て、銭湯行って、おでん食べて、コーヒー飲んで、という感じだった。
 帰省キャンセルにあたり、初めてEX予約をキャンセルした。クレカで支払い済みのはずなのだが、どうやって払い戻されるのかわからんし確認もしていない。さすがにみんなが使っているサービスだから戻ってこないことは無いだろうという思いがあるため。




 日ごとの詳細は時間があれば書きたいが、自分が後で見返すためにね。