月末だし無駄にサイズがデカイ写真貼る

今月まだ17MBくらいうpできるぜ。



部屋の掃除しつつ撮った写真貼る。
ベランダから撮影。
この前の日曜だから天気はそこそこ良かった。



(f/10)
隣の家。
良い被写体がない。






(f/10)
隣の家と林檎の木。






(f/10)
よねx






(f/5)
こいつも林檎の木だったか。






(f/6.3)


(f/2.8)


(f/2.8)
赤くなってきた。






(f/10)
グラデーション◎






以上、SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM で撮影。

以下、キットの望遠レンズで撮影。






(f/7.1)
夕日 250mm






(f/5.6)林檎の木 250mm






意識して絞って撮ってみた。
隣の家の写真で、隣の家の輪郭がシャープにキリッって感じだと俺は思うんだけど、価格のレビューで見るシャープさが云々ってのはこういうことなのか? 同じ条件でキットレンズで撮ったわけじゃないから、このレンズがシャープに撮れるレンズなのかはわからん。

台湾はSIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM で行こうか。
あっ卒業旅行に台湾行ってきます。

密かに県内の観光地を写真に収めに行くイベント企画中。
一応参加者募集中だけど、どうせ一人で行くことになるだろうな。非リアだし。