アカペラ始めました



【ケータイ】

 この週末にiPhone 5S をに機種変更した。月々の料金は今までと変わらず。OSが5.3から7になって、見づらくて使いなれなくて、画面デカ過ぎて親指がつりそうで、携帯が新しくなったからといって特にワクワクとかはない。1月ほど前、現場で彼氏持ちの沖縄出身の女の子に「acumoさんiPhone4Sなんですね、もうすぐ5S換えるんですか?5Sに変えたら番号交換しましょうよ」と言われたけど、その女の子は今はもう隣のラインに変わってしまって、勤務帯も違うし、もう交換することはないだろう。





【クルマ】

 インテリアのLEDは自分の中ではこんなもんかなという感じにはなった。次はエクステリアに手を出すか、やはりDQN車になりそうでかなり抵抗がある。今やってみたいことはエーモンのテープLEDをヘッドライトとバンパーの間に入れてスモール連動でライン状車幅灯にすること。テープLEDの使い方としてはオーソドックスな方法だから、よくある改造なわけだ。ライン上の車幅灯はドイツ系の外車に多くて、そうすると一部の人に、それに憧れた国産コンパクトカーwwwという見方をされるのはマイナス要素。




【自転車】

 全然乗ってない。職場で宣言した年間1000kmは、もはや無理な数字か。




【写真】

 レンズにこだわるのはダメだ、とわかってはいるけど、新しいレンズが欲しい。この前飲み会で、集合写真を撮りたかったからキットレンズを付けて、でもそれだけじゃ絶対暗くてきれいに撮れないと思ったから外付けフラッシュも持ってって、バウンス撮影で何枚か撮って、店員さんに集合写真も撮ってもらった。暗いキットレンズだけどバウンス撮影の効果は絶大で、ものすごくキレイに撮れた。それなりにキレのある40mm単焦点とどちらを持っていくか迷っていたけど、40mmでは画角的に集合写真は無理だっただろう。写りで持ってくレンズを選ぶ癖が合ったけど、人を撮る時は画角で選んだほうが良いのかも。再来週に結婚式&二次会がからキットレンズで行こうかしら。
 んで今欲しいレンズはCANONのEF17-40mm F4L USM。完全にフルサイズ機購入を視野に入れての選択。結婚式とか新年会とか、人を撮る時に重宝すると思う。ただLレンズだからってキレイに撮れるわけではなく、あくまで撮る人のセンスと腕なのだよ、と。。。