高校野球観戦@岡崎市民球場

母校の応援をしてきた。

f:id:acumo_scr:20210725174150j:plain




 X回戦とX+1回戦を観戦してきたのだが、X回戦では球場に到着したのが遅く、中盤に球場入りしてさらにコールドゲームだった。ので物足りないということでX+1回戦も観戦へ。




 観戦はなんだかんだ3年目くらいか。在学中に1度、就職してから親戚が母校の野球部に入部したということでもう1度。今年は単純に暇だったから。




CANON 6D, EF 70-200 F4 IS USM

f:id:acumo_scr:20210725174620j:plain

f:id:acumo_scr:20210725174624j:plain

密を嫌いホーム裏の中段、ネットまでそこそこ距離のある席に座っていたため、こういったこともややあり。ネットまで3m以下の距離であればフォーカス距離を3m~∞に設定して、ネットにフォーカスが合うことも避けられたのだろうが。

 でも思ったのが、写真撮るのに夢中になると、全然試合に集中できんというかすげー見逃す。自分にはどっちかしかできんようだ。ということでX+1回戦は妻の kiss x7 とキットの望遠ズームレンズで撮影した。結果、試合をじっくり見ることができた。




f:id:acumo_scr:20210725174503j:plain

これ見るたびに柳沢慎吾が思い出される。




f:id:acumo_scr:20210725175211j:plain

LEDぽい。






 前回甲子園見に行ったのは2年前の夏か(母校ではない)。また行きたいぜ。