やさしい目

今の職場に配属されて1ケ月ほど経った。




 あんまりこういうこと言うのは好きではないけど、職場の人間には恵まれている、と思う。特別好きというわけでもないけど、嫌いでもない。世間のリア充が「職場の人間に恵まれている」という時はたいてい、周りの人が自分にやさしくしてくれるとか、助けてくれるとかいうエピソードなりがあるんだろうけど、自分にはそういうの一切ない。嫌いではないから恵まれている。ただそれだけ。

 自分が周りの人間を好きか嫌いかなんて、周りの人間にとってはどうでも良いことで、そんなことより、自分が周りの人間を嫌な思いにさせない、言い換えれば、周りの人間に好かれる方が大事。そのために研修中に学んだ「いつも笑顔」みたいなことを実行しようとしていたんだけど、今のところ無理。というか、そういうのは最初が肝心だろうから、もう無理。「いつも笑顔キャラ」はたぶん取り戻せない。楽しい時だけ笑顔キャラになるしかないな。




 *




 こまめにブログ書けよみたいなこと言われたので、こまめに書こうとは思う。はてなダイアリーだし。