超獣ギガ

今年何回目だかの京都に。

CANON EF40mm F2.8 STM



 友達がミラーレス一眼を買ったというので&京都に住む友達が名古屋から京都に帰るというので、スイフトスポーツちゃんで京都へ。

 日帰りなわけで、京都着いたのが10時30分くらいで、道を間違えてちょうど有名うどん屋の前を通ったのが11時くらい。あまり時間もないけど、しっかり1時間並んで食べたきつねうどん(大盛)はうどんの量がかなり多く、出しが上手くてうどんも上手かったが、食った後は動きたくなくなるほど。




 満腹の身体に鞭打って目指すは大文字山。登山。銀閣横の登山道から、1時間程度。

すこぶる眺めが良い。



火を置く台。







 次に鳥獣戯画で有名な高山寺へ。観光地に行くとTシャツを買ってしまいがちな自分だが、鳥獣戯画Tシャツはいらないなろ思った。2回くらい着たら首の部分がよれよれになりそうで。







 17時の通行割引を待ってから嵐山パークウェイへ。

クルマが走ってなさすぎなのが良い。眺めは大文字山の方が上。







 最後は得意の嵐山。京都行くたびに行ってる気がする。





このアングル良い。







 たぶん今年だけで京都には3回行ってて、ほぼ行き尽くした感がある。京都で俺が行ってないであろうおススメの観光地があったらだれか教えてください。隠れスポットとか。自然系がすきだからそっち系教えてもらえるとうれしい。
 京都のポテンシャルはまだまだこんなもんじゃないはずだぜぇ〜。