夏休み終了ざまぁ子供たちよ

CANON EF40mm F2.8 STM



 まだまだ暑く、もうちょっと涼しくなってほしいと思う。運転中が一番暑い。窓開けて調度良いくらいの気温がベスト。まだ窓開けでは全身が汗ばむので。

 小物から大物まで欲しいものがあり、小物をまとめてネットで買ってやろうと思いながら買えていない。父がルイガノクロスのタイヤを変えて欲しいらしく、前輪後輪で1万くらい払ってもらえばそこそこ良いタイヤ買えるが、たかだか自転車のタイヤに1万かけるって、1万あったら安い自転車買えるぜ?と周りから突っ込まれるつらさ。

 土日は雨の法則が発動すると思っていた今回の週末だったが、自分が休日出勤となった土曜の昼間はしっかりと晴れて、休みの今日は朝から雨。夕方から飲み会があったからどこにも行けず。自転車乗りたい。逆雨男を実感。来週の週末が晴れなら諏訪湖一周サイクリングwith父もあり得る。
 改めて飲み会の難しさも感じた。自分のがんばりは合格点をもらえるレベルだとは思うけど、楽しめていない風な人に話しを振ったり楽しませるようなことはできず。相変わらず意味不明な発言もしていまったし。

 写真も撮りたい。ココに貼る良い写真ないかと探したけど最近撮った写真がなくて、だいぶ前に撮った写真を貼る羽目に。この写真はCANON EF40mm F2.8 STM のテストをかねてクルマで木曽川行ってロードで木曽川堤防の快適な道を走った時に撮ったもの。天気が良いのってすばらしい。