カナダ新婚旅行 〜その1〜

現実世界でこれを書く虚しさ。

二人とも行ったことがない、俺が自然系が好き、それなら自然系で良いよ、ということで興味のあったカナディアンロッキーへ。

空路でカルガリー

成田経由で。成田での乗換待ち時間が6時間以上あり、初めてカードラウンジというところに行ったが、まぁ一回行けば良いかなという感じ。柿ピーでカイジみたいに犯罪的すぎるビールを飲みたい人は行く価値ありか。自分は酒が飲めないのでソフトドリンクでカイジったが。

・・・あぁ、糞キーボードだから文章書く気がしないのに、無駄なことはしっかり書いて、もっと中身のあることを書くべきなのだが、もちろんそうしようとは思うが、これから先も無駄なことばっか書いて、中身のあることを一切書かずに終わる可能性もあったり。と思いながら書いていく

第一宿泊地:レイクルイーズ

カナディアンロッキーの観光地はヨーホー国立公園に含まれており、その上空は飛行機が飛ぶことはできないため、基本的に陸路での移動になる。今回、自分たちはバンクーバーにも行くのだが、バンクーバーまではカルガリーから空路で、それ以外はずっとバス移動。カルガリーの空港からレイクルイーズまではバスで2時間程度?だったか。

青系の乳白色の湖と山と、シャトーレイクルイーズホテル。

これは湖の対岸(約2km)まで歩いて撮った写真。

まるでサンゴ礁広がる海のような色。

初日は夕方着だったし、時差ボケも若干あったため、早めに就寝することに。空港からホテルまで送迎してくれたバスのドライバーによると、朝焼けがキレイで、ホテル宿泊者しか見られないから是非、とのこと。期待が膨らみつつ就寝。

翌朝

5時過ぎに起き、外へ。一番乗り。寒い中しばらく待っているとカメラガチ勢が続々と三脚を立ててセッティング。自分も三脚にセットして日の出を待つ。

そして、、、

自分の撮影テクが乏しくて、伝わらない写真なのが残念だが、ものすごくキレイでした。コントラスト差があると撮るの難しいね。

しばらくすると日が上がり、普通の朝に。ホテルの中からもこんな感じで見えて

素晴らしい。

・・・いかん、やはり書くのがつらい、キーボードがクソくて。なのでここまで。続く。