ラゲッジランプ増設

土日も暇なわけで。

f:id:acumo_scr:20200509181908j:plain




 暇だと碌なこととはいかないまでも、不要なことをやってしまうわけで。暇は罪だ。自分の中ではコレ名言
 ということで純正ラゲッジランプの取り付け位置と光量がポンコツなZC32Sにランプを増設した。




 購入品はエーモンの3連フラットLED(暖色)とオプションパーツのLEDレンズカバー。端子や配線類、工具類は家にあるもをの使用。

f:id:acumo_scr:20200509182437j:plain

f:id:acumo_scr:20200509182432j:plain

f:id:acumo_scr:20200509182538j:plain




純正ラゲッジランプを外してはんだ付け。事前にネットで先人達の実績を参考にしているが、一応自分でも検電テスタで確認はしている。

f:id:acumo_scr:20200509183032j:plain

この位置にはんだ付け。赤が+、黒が-。
いもはんだでも気にしない。




接続はお手軽接続コネクタを使用。

f:id:acumo_scr:20200509183225j:plain




 ここまでは何も考えずにできるのだが、一番悩んだのが増設ランプの取り付け位置。インパネの裏に配線を通したかったのだが良い位置が見つからず。結局、雑な自分は配線を全面に出す方針で、純正ランプカバーをニッパーで切って配線を通す穴をあけ、ビニールテープでインパネに配線を貼り付けるだけという采配を。

ということで完成。

f:id:acumo_scr:20200509183734j:plain

f:id:acumo_scr:20200509183747j:plain

ビニールテープ感丸出しで貼り方もものすごく汚いが、自分の性格上これで全く問題なし。気になる人にとっては許せない仕上げだろう。




 効果はというと、感覚的ではあるが明るさは3倍以上。しかし明るさよりも取り付け位置が高いので広い範囲に光が届くのが良い。反対側にも取り付ければバランスもよくなりより明るくなると思うが、それをやる熱意は今はない。





ランチ

f:id:acumo_scr:20200509184935j:plain

 テレワーク時の昼食の一例。いなばのグリーンカレー。うまい。缶詰しかないかと思いきや最近パウチを発見して買ってみた。180円くらいでやや高いが。味は缶詰バージョンと同じ気がした。これはもう本場のタイカレーだわ、と言いたいのだが、冷静に考えると本場のタイカレーなんか食ったことねーわ。冷静に考えると。
 生野菜はキムチと酢とゴマ油と黒コショウを混ぜてチョレギサラダ風で。
 非テレワーク時は弁当持参で3密なレンチンの列に並ぶのが億劫なので冷めた昼食だったのだが、温かい飯を食えるのは良い。