ブルートゥースイヤフォン

うこん

f:id:acumo_scr:20210131164816j:plain




 テレビで市販のルーを使わないカレーを作っていたので真似して作ってみたのだが、地元のスーパーに欲しかったスパイスが無かったり、分量を覚えておらず目分量だったりと、まぁ失敗した。なんか苦くなった。苦いカレーなんて初めてだったんだが、ターメリック入れ過ぎたんだ? 近いうちにリベンジ予定。




ブルートゥースイヤフォンを買った

 買ったのはだいぶ前で、昨年の11月か。複数マイクが装着されており相手側にはこちらのノイズが伝わらないノイズキャンセリング。逆に自分の耳側にはノイキャン機能は無し。


 購入動機は仕事中に現場にいるときにリモートでのやり取りに便利そうだったから。実際あると便利だわ。現場にいつつ電話会議に出られるし、遠隔で機器の操作方法教えてもらったりできる。そういや先週Hololensを使った電話会議に参加した。まだ使用テスト段階だったが、やれることはありそうだし、なにより近未来感はあった。今後は当たり前になるんかな。


 ブルートゥースイヤフォンは普通にiPhoneと接続して音楽が聴けるわけだが、最近は散歩中に片耳に入れて音楽を聴くのにも使用している。着信があると耳から音が聞こえるので着信に気が付かないことが無くなる。そのまま通話すると、今の自分の散歩スタイルはニット帽装備わけで、イヤフォンが完全にニット帽に隠れるから完全に独り言でヤバい奴になってしまうわけだが、今はコロナのおかげか+マスクもしているからパッと見は会話している感は無い。近づくと声が聞こえるだろうが。


 まだ有線イヤフォンも併用しているが適材適所と言うか、ブルートゥースイヤフォン満足度は高い。