いくきゅう

育児休職


(取得するまで育児「休暇」だと思っていたのだが、正しくは育児「休職」であることを知った)


 少しの期間育休を取得したのだが、先日住民税納付書が届いた。よくわからんかったので、ネットで調べてみた結果、まだわからんままだ。納付書通りに納税しないけないのだろうが、せめて手数料取られて良いから自動車税みたいにクレジットでネット決済できるようにしてくれ。振込とかないわー。





ネギ塩豚丼

 冒頭の写真はようつべで見てうまそうだったから作った。ブタの焼き方とネギの切り方がポイントだとか。
 この写真だけで自分がよく見る料理系ようつべrを当てられたらすごい。「りゅうじ」ではない。自分は「りゅうじ」否定派なわけで。