行きはplus、帰りはnext

そう、大阪には近鉄アーバンライナーで行った。

行きも帰りも空いてた。
アーバンライナーに乗ると、毎回隣に就活してる女の子来い!って思う。
思うだけで、実際に隣が女の子になったことは一回もない。




近鉄の名古屋−大阪間は3分の2が三重県を走ってる気がする。
山間のいい感じの集落の合間を走る区間も多い。
あー、もし自分がこういうとこに生まれていたら
全く違う人生を歩んでいるのかもなと思いながら車窓を眺める。





小さい頃は近くに住むAちゃんと毎日庭で遊んで

小学校でもAちゃんとは仲良くて、学校から帰ると山に遊びに出掛け

中学校へは白のメットをかぶってジャージ姿で登校
Aちゃんとはあんまり話さなくなって、心の距離が少し離れ

高校へは自転車で登校し、Bちゃんに恋をし
回覧板を回す時に偶然Aちゃんと顔を合わせると、何を話せばいいかわからなくて顔を赤くしたり

高校卒業後、自分は家業を継いで米を作り
Aちゃんは東京の大学に進学し、物理的にもAちゃんとは疎遠になり

半年後のお盆に久しぶりに中学の同級生と飲むと
Aちゃんが東京で風俗嬢になっ・・・もうやめよう。





まぁ俺が言いたいことは
もし自分が田舎に生まれていても絶対に非リア充だねってこと。

名古屋生まれ名古屋育ちの現在の自分が非リア充なんだから
田舎生まれだったら確実に非リア充だろjk