スイーツw一眼

どうやら俺が買おうとしていたキャノンの一眼EOS Kiss X50は、そうとうダメらしい。
まさにスイーツw一眼。
X50買うくらいならX4の方が断然良い、と。



色々調べた結果、自分なりの解釈としてシマノコンポに例えてみる。
X50:2300
X4:SORA
こんな感じだろうか。
そうすると自分のロードのコンポ、105は・・・EOS 7Dくらい?

それはさておき、たしかにロードバイクを買おうとしている人に、自分は2300を勧めないだろう。
まぁ2300のロードに乗ったことないけど、2300よりは9速でティアグラとも互換性のあるSORAを勧めるだろう。
(近々ティアグラも10速になるらしいね)



そんなにX50は終わっとるんかな・・・
実物見たけど、たしかに安っぽかった。

でも一眼ワールドではスイーツwな俺は、スイーツwな一眼を使うべきなんじゃないか。
たいして良い写真も撮れんし、知識もないし、撮る相手もいないし
そんな自分がボチボチのカメラ(X4)を使っていたら逆に
「あのカス、クソみたいな写真しか撮れんのにそこそこのカメラ使ってんじゃねーよw」
ってガチ勢の人間にdisられやしないか・・・。

・・・考えすぎか。



きっと最良の解はX4レベルの一眼を買うことだろう。
X50を買うことはマジでダメな解な気がしてきた。

もっともっと悩むか。