mont-bell サイクルフロントバッグデビュー & F/1.8で夜の電車撮影 

夜走ってきた。
一眼を入れたmont-bell サイクルフロントバッグを装備して。

装着前

装着後

小さくて良い。目立たん。黒だし。でもヘッドチューブに留めるべきストラップが短すぎて、ブレーキワイヤーの束に留める羽目になってなんか微妙。できればヘッドチューブに留めたい。
一番上の写真は、kiss X4にEF50mmF/1.8のレンズを装着したものを入れた時のもの。セットレンズを装着した状態でも入れることはできる。たまたま今日は、EF50mmF/1.8を付けて出かけただけ。





庄内川堤防へGO!

暗いな。

22時過ぎということもあり、電車がなかなか通らん。F/1.8で夜の電車がどれだけ撮れるか試しに来たのに。ちなみに下の写真は全部近鉄。JR関西線とか全く通らん。区間快速亀山行き1回が通っただけ。


こうやって見ると、電車もけっこうな勾配を登るんだーって、いっつも思う。

歩行者と自転車しか入れん長さ100mくらいの真っ暗な堤防で撮影してたんだけど、帰る時に縁石に腰かけてる人がいて少しビビった。全く気がつかんかったから。殺人犯が近づいてきとったら俺間違いなく死んどったわ。暗くてよく見えんかったけど、座ってた人はシルエット的にリア充だった。





公園へ。メール来てたからベンチに座って返信したり。


肉眼より明るく写ってる。

たいていISO1600、F/1.8で撮ってる。明るいっちゃ明るいね。でもやっぱ暗いからAFはなかなか合わないからシャッター切れない。だからMFで撮ったりもした。





以下mont-bellサイクルフロントバッグの感想。

・良い
・気にならない
・ライトの邪魔にならない。
・一眼を入れれて、すぐ取り出せるから撮影が億劫にならない

今日使った感想はこんな感じか。値段もそんなに高くないし。迷ったら買うべし。良いか悪いかは実際に使ってから判断だな。やっぱ自分で使わんとわからんもの。





走行距離 7.81km
Ave 18.8km/h
MAX. 36.0km/h