市バス

フクイサイクルは20時までということで
学校の帰りに名古屋駅から名鉄山王駅まで。そっからは徒歩5分くらいで着く。

山王は普通のみ停車。
名鉄って普通が少ない。
名古屋−金山間は全ての電車が通ると言ってもいいくらいなのに19時台は普通が4本。
10分くらい待ったし。
19時24分の普通・東岡崎行きに乗車。
名古屋駅からの名鉄乗車は慣れんな。
5分以上前から黄色の看板の前に並んでたの自分だけだったわ。
隣の自分が乗る電車よりも後に出発の中部国際空港方面の看板の前にはかなりの数の人が並んでいるのに。



帰りは市バスで帰る予定。
フクイの近くには五女子(ごにょうしって読むらしい)停留所が近くにあって
そこから自分の住んでいる高畑周辺に行ける、と思っていた。

店を出てバス停に向かうとちょうど「中川車庫前行き」のバスが来ていた。
小走りして乗車。空いてる。涼しい。

中川車庫行きってことは高畑通るだろjk
ってことで乗った。

長良橋通過。順調に自宅に近づいていく。
烏森手前で左折。南下。
松葉でjk降車。
八熊通りへさしかかる。右折するだろjk

・・・直進!!
えっ!?

おいおい、どんどん自宅との距離が離れてくぞ。
中川車庫行きってことは、このバスこのまま1号線まで南下しちゃうだろjk
ヤバい。降りろ。

結局、小塚町ってとこで降車。太平通りのヨシヅヤの近く。
そっからは徒歩で帰宅。20分かかったし。



市バスはしっかり調べて、確認してから乗りましょう。