名古屋市中川区の駅で打線組んだwwwww

2ちゃんの真似を俺の好きなブロガーがやってて、それをさらに真似してみた。



 *

地下コンコースがやたら長い駅。端から端が見えない。終電頃には駅員が自転車に乗ってコンコースを移動する光景を観ることができる。朝のラッシュ時にはそれなりの乗客がいるということで中川区リーディングヒッター。自動改札機の数は3つ。
JR関西線の八田駅近鉄八田駅は中村区に属するらしい。この二つの駅が中川区にあれば大幅に戦力UPだったんだが。




  • 2番 セカンド 春田駅 JR関西線

2番で既によく知らん駅の登場。使ったことないからわからんけど、関西線で名古屋から2駅目。つけ麺の「まるわ」が近くにある。




腐っても東海道線駅。ということで3番。
普通電車しか停車しないが、カーブに駅があるから停車時には少し傾いて、クロスシートに座っていると踏ん張る必要があるのであんま好きじゃない。でも名古屋・金山まで一駅で交通の便は良い。一人暮らしするならこの辺りは魅力的か。




文句なしの4番。おそらく中川区民&港区民しか利用しない駅。1番線も2番線も藤が丘行き。朝晩のラッシュ時は八田の倍ほどか。感覚的には帰りのラッシュ時に降りる客が八田とはけた違いに多い。どの時間帯でも混雑する東山線に必ず座れるのは魅力的。自動改札機の数は6つくらい?
駅すぐのサーティーワンアイスクリームやらミスドやらが潰れたのは何年も前の話。バス停がいくつかあるがバスターミナルはない。




ナゴヤ球場の最寄り駅。名鉄あんま使わんから知らんけど、たぶん「普通」しか停まらん? 東海道線でいう尾頭橋と同じ立ち位置。名古屋・金山へのアクセス良好。あと「さんのう」って名前がカッコいい。




俺んちから比較的近いから6番に置いたけど、利用者多くないし、なによりあおなみ線の駅だから、.236 8本 36打点くらいか。
新しい駅だから駅前のロータリーはやたらキレイで広い。前田利家像あり。荒子観音へはこの駅からどうぞ。




全然知らん駅。




上に同じ。




同じく。
よくわかからんから、あおなみ線近鉄でジグザグ打線組んどけ的な。




大炎上の予感。5番までに主力駅使い切ったから余った駅をピッチャーにしたらこうなった。
この駅使ってる人いるの?と言いたくなるくらい存在感のない駅。ホントに近隣住民しか使ってなさそう。それくらい利用者の少ないあおなみ線の駅の中でも特に利用者の少なそうな駅。ロータリーないし。





10駅ないかと思っちゃうくらい駅少ない中川区wikiによると11駅か。
こうやって並べてみると、名古屋市民でもほとんどの人が知らんような駅ばっかで、これが中川区クオリティで良い。