月食の写真、上手く撮れてないけど貼る

12/10 23時30分頃。
名古屋市内は概ね晴れで、南の空から頭の上の空にはほとんど雲はなかった。

家のベランダから友達と3人で観た。ちなみにその前には映画「カイジ2」を観た。





手持ちじゃ無理ゲー。



ということで三脚使用することに。

トリミング↓

ピントあってない。ピントあわせるのマジムズい。

つーかホントに赤いんだね。
あと当然だけど、フルムーンだけどかなり暗い。真上の満月ってかなり明るいはずなのに。さすが月食

一番欠ける時間には月全体が均一な色になるんかなぁって思ってたけど、そうは見えんかった・・・よね?
明るい部分と赤っぽい部分があったんだが。