美ジョガーという人たちがいるそうなので 〜その2〜

名古屋ウィメンズマラソンが来月にあるということで、それに出る美女が名城公園とか庄内緑地をおっぱいをユッサユッサ揺らして谷間に汗を流しながら走っているというようなことが昨日か一昨日の中日新聞の夕刊の一面に書いてあった。また、そういう人たちを美ジョガーということを知った。自分もハーフマラソンだけど名古屋の街を2回ほど駆け抜けた身。美ジョガーというカテゴリーに属する方々とお近づきになれればなと思い、いざ庄内緑地へ。





庄内緑地に到着。ロードバイクです。ビンディングシューズです。ランニングシューズをリュックに入れて庄内緑地公園美ジョガーと一緒に走ろうかと思ったけど、走ってる間リュックをユッサユッサ揺らして走ることになるし、ロードバイクどこ停めとけばいいかわからんしでやめといた。ランするなら車で来ないといけませんな。



公園内には確かに女性ランナーが多い。ただ美女かどうかわからん。集団で走ってる人は大抵「おばちゃん」と呼ばれる人たちだった気がする。でも若い女性も少しだけいた。



割と寒い日だったけど趣味を楽しむ人、家族連れ、犬の散歩とかでにぎわっていた。庄内緑地のこの雰囲気が好きだ。







帰路。





走行距離 32.45km/h
Ave. 19.5km/h
MAX 34.8km/h