一眼入手記念ライド①

7/2のこと。



コンデジの代わりに、標準レンズ18〜55mmを付けたまだ新しいにおいのするEOS kiss X4をリュックに入れ
他はいつもと何にも変わらない装備で出発。
いつもと違うのは、リュックに一眼が入っていることと、俺のわくわくドキドキした気持ち。

目指すは庄内緑地公園
初めて一眼を持って行くところは手軽なトコがいい。
うちから手軽に行けるとこは庄内緑地公園しかないだろjk





庄内川堤防。
快速みえ?号。

55mmで撮影したものをトリミングしてある。
そこそこ距離離れた場所からの撮影だから、コンデジじゃこんな風には撮れない。





北上、清州市。
いつもの。

撮った画像を等倍で見ると、ミットランドの壁までくっきり見える。コンデジじゃまず無理。



キャンプ?

ちゃんとしたテントだ。



おぅ車来た。



一級河川 庄内川



ユリ・・・?

花とかマジでわからん。



見慣れないやーつ。





ちょっと北上。

動いてる物に合わせてカメラも動かす、と。





北上、庄内緑地公園到着。
先週と同様に人が少ない。

OS-1大塚製薬

父親が興奮して俺に勧めてきたドリンク。
身体の中の水分に極めて近いらしい。即効で回復するらしい。
飲んだけど効果はよくわからん。



日差すぃ。



ボケを楽しみたい。


それができるのが一眼だと思ってる。今のところは。
スプロケ掃除しなかんなぁ。



ドッグランを見下ろす位置へ。
躍動感。

入り口に来た他の犬を目指して全力疾走してるとこ。かわいい。



喧嘩?

犬素人の自分にはリアルファイトにしか見えんかったけど。



日差すぃ。





帰路へ。





名鉄名駅

サンドラ中の名鉄のCM見てて思ったんだけど、この橋がCMに出てきてるような。



こうやって見ると電車ってデカイ。

つーかチャリちっちゃい。輪行の時はけっこうデカく感じるのに。






一眼のすごさはよくわかった。
サングラス掛けたまま撮影してたし、屋外明るいしで、撮った画像の確認をあまりしなかった。
コンデジの時は毎回確認してたけど。
ファインダー覗きながら撮ると確認がおっくうになるのかな。よくわからん。

そうすることによる家に帰ってからのお楽しみ的要素もまた良い。






走行距離 33.13km
Ave 21.7km/h
MAX. 41.9km/h