2012年初の二之瀬

久しぶりに長距離走りたくて早起き。
正直、書くのめんどい。
だから写真中心で。

フロントバッグにkissを入れて、リュックではなくウエストバッグで出発。荷物は少なめ。
1時間半で立田大橋に。北西の向かい風が強くてスピードが出ず、けっこう歩道走ってた。

この道は気持ちよさトップレベル。車が入れんエリア長いし。俺は長良川サイクリングロードなんかより全然こっち派。

多度大社前を通過。写真はない。

イオンでたこ焼き食べて補給。

奥の列はソースかけて、手前の列は醤油かけた。自分でかけるスタイル良い。

三岐鉄道

「サイクルバス」って書いてあるけど、これは俗に言うサイクルトレインで、自転車をそのまま車内に持ち込める。だよね? 土日だけかな。

北上して二之瀬に向かう。

天気良い。日差し強い。写真だけ見ると真夏。でもそんな暑くない。というか寒かった。この俺がウィンドブレーカー着て走ってたからね。この俺が。風もあったし、土曜日寒かったよね。

r608は通っちゃダメだ。

狭くてでこぼこの険道だし、民家の間を通る道で青看板皆無でマジ迷った。アイポンなかったらオワタだったな。

r608を進む。

むむ

写真下手であんま伝わらんけど、けっこうな勾配(下り)。俺がこの学校の生徒だったら、小学校一年生の時の俺は絶対一人で学校通えんかったな怖くて。

そんなこんなで、いよいよ二之瀬。裏二之瀬から登る。裏から登ったことはあるけど、それは表から登って裏から降りた後だから、先に裏を登るのは初めて。

写真を言い訳に足着き。登りきる前に3回足着き休憩した。
二之瀬に着くまでの向かい風で足売り切れ気味。

登頂

天気、というより空気は少し澄んでる。

追い風の恩恵を受けて帰宅。
途中、揖斐川長良川の間、つまり輪中にある行きつけのうどん屋で冷やしたぬきでも食べて腹ごしらえしようと楽しみにしていたら、店に着いたのが14:30で準備中だった。うどんがたのしみで走ってきたのに。うどが楽しみでたこ焼きとコーラと水しか口にしてないのに・・・。
仕方ないから走りながら店を探すことに。ココイチとマックで悩んで気分的にマックに決めたけど、海部郡の土曜昼間のマックは地元の中高生であふれているため却下。ココイチは気分じゃないので却下。結局家から15kmくらいの距離にあるうどん屋で温かいたぬきうどん食べた。関東風で萎えた。関西風が好き。

大都名古屋

速度と高度

90km地点ようがんばった。というか車道だったからスピードださんとどうしようもなかった。

ランメーターとサイコン、距離は1kmもズレてない。
最高速はあんま意識してないからどうでもいい。
平均速度がものすごく違う。
サイコンだと19.1km/h。1割の差ってデカイ。停止判定がアレだな。
もちろんサイコンの数字を信じるよ。