渥美半島ドライブ

7月の終わの晴れた日に伊良湖までドライブに行った。



三河民なぅ!なので三河でドライブ。真っ先に思い浮かんだのが渥美半島
伊良湖ってたぶん行ったことない。たぶん。
渥美半島も記憶にない。
渥美半島はサイクリングロードがあるらしい。
今回は車で下見に。

だいぶ前の出来事を今書いているということは(はてなダイアリーなのに・・・)、書きたい意欲もそんなにないわけで、また写真プラス一言だけで書いていく。




 *

1枚目の写真でもう伊良湖に到着。
途中のサークルKで、新車のムーブで海水浴に向かう女の子3人組を見かけた。女の子たちが買い物を終わらせムーブが出発するまで、レッドブルを駐車場で飲んで待つ俺。案の定、ムーブは自分が向かう伊良湖の方向に走って行った。数分後に俺も出発。少し走ると海水浴場があったが、駐車場は当然有料。望遠レンズで水着ギャル共を狙ってやろうかと思っていたけど、おとなしく伊良湖に向かうことに。





サーファー

チビッ子サーファーもおった。将来のリア充予備軍ですな。





望遠


望遠


望遠





PLフィルターなし


PLフィルターあり



PLフィルターなし


PLフィルターあり



WBオートだから詳しい比較はできんけど、この写真からは
 ・水面の反射はなくなる
 ・木々の緑が鮮やかになる
 ・俺はWBを写真毎に設定できるほど几帳面ではない
ということだけはわかるな。





ほほぅ。
サイクリングロードがあってレンタサイクルもあったけど、やっぱ自分の自転車じゃないとねぇ。

 *



往きもだったけど帰りの23号豊橋バイパスは混雑。
23号は1車線区間がかなりの確率で渋滞する。
もうどの道を通れば最速なのかわからん。