SUZUKIエンジン、意外と良い音しとったゾ

サーキットデビュー。
職場の人と有休を使ってZC32Sとともにサーキットへ。






あまり詳細には書かない。
どうせ誰も文章読まないぽいので写真中心で。





手前は86のレンタカー。乗りたい。





少し標高が高いので、濃尾平野より桜の咲き方も遅め。





職場の人のクルマ。





サーキット内のレンタカー。10分3500円くらい。
もうちょい上手く撮れた流し撮りもあるけどPCに落としてなくて、めんどいからこれ載せればいいや。







 *

 計測機とメットをレンタル。高速使ったら割引してくれるキャンペーンやってて、高速使って行ったから、1時間で4000円くらい。安い、と思う。1時間好き放題走らせてもらえるわけだから。
 平日だったから、自分たち以外に1台アルテッツァが走っていただけで、非常に走りやすく初心者には良かった。やっぱ自分はまだまだで基本的なこともわからんし、と初めてなんだから仕方ないとは思う。かなりビビりながら、怖い怖いと言いながらもコーナーでは突っ込み重視で、ハンドル切っても曲がらない、とかグランツーリスモ2と4をやっていた時に聞いていたスキール音を生で、自分の走りで、自分のクルマで聞くことができ、さすがグランツーリスモは音もリアルだなと感心した。VSC?(SUZUKI車の名称忘れた)もかなり作動していたし、ABSも初めて作動させた。VSC OFF はビビってできんかった。

 走行後にタイムを印刷した紙がもらえて、一緒に行った人の中での順位は2位。

1位 GOLF TSi
2位 スイフトスポーツ ZC32S
3位 シルビア S15
4位 ロードスター(レンタカー)

よくがんばったのでは俺。シルビアに勝ったし。まぁタイム競っていたわけではないので、次行ったらどうなるか全然わからんけど。40歳くらいのおじさんと行ったから勝とうとしてこないかもしれんし。

 エンジン回しきったのは初めてで(走行後にTouchの回転数MAX値見たら7100だった)、エンジン意外と良い音しとった、マジで。ああいう音してくれれば満足。マフラー変えようかとおもっとったけど、いいやって思った。



また行きたい。