山で雨が降るとテンションが上がるおっさんがこの世には確実にいる



以前から一部の間で温めていた御在所企画。この前の土曜にいよいよ発動した。

(ココに書くようなこともたくさんある企画だったけど、書くの時間かかるので、いま思いつくことだけ書く。書く時間ができたら詳細を書く可能性はあるけどたぶん書かない。)





自分の中では去年の大みそかのリベンジになるわけだけど、あの時は雪と迷子、今回は山頂間近の岩場でゲリラ豪雨に見舞われテンションが下がるかと思いきや、自分のテンションはそこまで下がらず、一緒に行った女の子のテンションを気にするという余裕すらあるくらいで、あー知らないうちに雨男レベルも上がっていたんだなと実感。

本当にけっこうな雨で、さらに自分たちがいる場所が足場踏み外したら笑えないような場所で、逆に笑えるくらいでテンションが下がらず高い位置に保つことができた。でも自分以上に雨を楽しんでいるおっさんがいてビビった。というより引いた。雨降ってるのに手を広げて全身で雨を浴び、笑顔でこっちを観て、やたら軽快なステップで岩場を越えていく、自分にはわからん世界だ。おっさんにはヘブンだったんだろう。







6人で行って、全員で記念写真を撮るみたいなこともあって、人が写っていない写真がすこぶる少ない。少ない中で厳選した写真を貼ります。