井伊直虎(大河ドラマ館)と大井川鐡道とさわやかのハンバーグでフィニッシュ

東へ、新東名で、雨の中。





大河ドラマ館。

 15時くらいに行ったのだが、大河ドラマ館からものすごく遠い、時間が時間だけに大河ドラマ館周辺の駐車場に空きはちらほらあるのだが、ホンダの工場の駐車場に誘導され、シャトルバスで駐車場と大河ドラマ館を移動。18時にタイトルにある大井川鉄道のSLに乗る予定で時間もあまりなかったからあまりじっくり見ることはできんかなと思っていたのが、大河ドラマ館は思った以上に小さく特に見るところもないので30分くらいで見終わった。






 新東名で金谷へ。SLに乗って夜桜を見るというイベンツ。




旧型客車に乗り込み、揺られること30分。桜の名所に到着したのだが・・・

例年よりも相当遅咲きのようで、ようやく開花したくらいで桜は皆無で出店もなく閑散としていた。寒いし。




唯一きれいに見ることができた「さくら」の舞。

どんな気持ちで踊っているのだろう、とずっと考えながら見て、撮って、時々吹き出してしまった。






帰りはディーゼル車がけん引。最後尾にSLもくっついていたので駅で撮影。






そして人生2回目のさわやか。

21時くらいだったのだが、こんな時間でも少し待たされ、期待値が上がるのだが、まぁ確かにうまいはうまいが、そこまで?と前回と同じ感想か。ブロンンコビリーでもいいやという感じ。こんなんがちやほやされる静岡ってそうとう食うもんねーなとDisりたくなる気持ちを押さえ、まぁソウルフードみたいな感じなのだろうと勝手に納得して帰宅した。