インド旅行2017 その2

行った観光地を写真と一言。



初日

インド到着日は、夜到着だったこともありデリー近くの兄夫婦宅に宿泊のみ。う○こ事件以外は特筆することはないが、そのう○こ事件もここに書ける内容ではない。





二日目

翌日、ジャイプールへクルマ移動。約5時間。


ジャンタル・マンタル


 1700年代に作られた天文台、天文観測所。国外の観光客はインド人観光客よりも料金がけっこう高い。




日時計

これは分解能が1分。




このもっとも大きい日時計の分解能はなんと2秒! この分解能の日時計が必要なのかはわからんが、何百年も前の時代にこれを作ってしまうのはすごいですね。




こいつは何かよく覚えていないが、大理石を切り出して作られた半球形状が美しいなと思った。




風の宮殿

 外から見るこの角度の写真が観光本に載っていたので有名だと思われるが、街並みの汚い感じが写りこんでいるし、なにより左上の電線がないわーなので、この写真は非常にいまいちだと思う。だが載せる。



内部は観光客しかおらず、キレイに保たれていた。




日差しが強く、内陸でもあるため気温は非常に高くコンスタントに40度越えだったが、日蔭に入ると風が心地よかったので、日蔭に入って休み休み観光をしていた。




シティパレス

 撮影禁止個所もあり、載せる写真はこれのみ。この日の最後に訪れた観光地で疲れ気味だったため、正直あんまり覚えていない。





ヒルトン ジャイプール

 宿泊はヒルトン。こんな町にヒルトンホテルなんかあんのかよというくらいインドらしい道をクルマで走り、結局インドらしい街並みの中にホテルはあった。ただホテル入り口でセキュリティチェックもあり、ホテル内はお金持ってそうな観光客しかおらず、安心して泊まることができた。ホテル外の環境とはまるっきり違う。






2日目終了。次回3日目。