あけおめ2023

ことよろ。





 義理の弟ファミリーが帰省に伴いカニを届けてくれたため、こっちは奮発してグラム2000円の肉(しゃぶしゃぶカット)を肉屋で1kg買って実家に持ち込んだ。


 かにも肉も年末に全て食ったのだが、肉はこれまでの家しゃぶしゃぶの中ではトップクラスの旨さだった。自分の中ではしゃぶしゃぶ肉は「薄ければ薄いほどうまい」と思っており、今回の肉は肉自体も良かったかもしれないが、薄くて非常にうまく感じた。あとヒガシマルのポン酢はやはりうまいと思った。日本最強ポン酢だ。


 ↑は妻実家への帰省の話なのだが、自分以外が量を食わない人たちなので自然に自分も食う量が減り、健康的な量の食事だったわけで。大人6人プラス保育園児2人の構成で、肉は1/3ほど余った。事前の自分の予想ではカニ鍋としゃぶしゃぶを一度に食べる感じかと思っていたのだが、そう思っていたのだは自分だけだったようで、カニは翌日に鍋で食べることに。


 なんかここ最近、食い物ブログになってきているな。