スタッドレスタイヤ売却

新しいホイールセットが来る前に旧型を処分。

f:id:acumo_scr:20201129183211j:plain





 購入時にタイヤ屋に買い取りはできないかと聞いたとこり「うちでは無理。アップガレージとか行って売るのが良い」と教えてもらったので、ネットで買い取り予約をして店舗へ。


 売るタイヤホイールセットはコレ↓。7年前の購入で使用は6シーズン。総走行距離は32900km程度。

タイヤ:YOKOHAMA IG50 195 50 R16
ホイール:ミルアスki R16 6.5J inset48 5H-114.3


 予約時間通りにスタッドレスタイヤ&ホイールの査定開始、10分ほどで査定終わり。買い取り額は2000円だった。7年前のタイヤは値が付かず、ホイールとしてこの値だという。セカストで服売る感覚で行ったため10円とかかなと思っていた。だからうれしい誤算だった。



焼き芋

f:id:acumo_scr:20201129183550j:plain

 2種類の芋を焼いた。この写真は不明だが鹿児島産、冒頭の写真の品種は徳島産の鳴門金時。今回は早めに焼く準備をしたためかなり時間を始め低温で時間かけて焼いてみた。

120℃で60分⇒ターンして160℃で60分⇒ターンして200℃で15分

結果、うまかった。のだが、芋の品種的に上手いのか焼き方が良かったのかは不明。鹿児島産が蜜っぽく、鳴門金時が芋っぽいというのは妻談。妻は鹿児島産が好みで、自分は甲乙つけがたいがどちらかというと鳴門金時が好みだった。