帰省どうしようかしら

 帰ろうかしら。

 今年は川崎で集まろまい、ということでとりあえず新幹線の切符は予約した。まぁでも行く/行かないもだし、新幹線なのか自家用車なのかも要検討だわ。



ゼルダ無双

 いま4章が終わったところくらい。リンクがレベル40。自分の持ちキャラはリンクなのだが、これまでの無双シリーズよりも複雑に感じ、なかなか思うように操作ができない。しかし実際に複雑になっているとも言い切れず、ただただ自分が老いているだけかもしれないので、あまり声を大にして難しいとは言えない。



行くぜ、東北

 半年ぶりに東北出張行ってきた。レンタカーは日産のNV150。スタッドレスはウィンターマックスだった。これに4人乗って移動していたのだが後部座席は苦痛だ。背もたれの角度が新幹線のデフォルト角度でリクライニング不可。当然ヘッドレスト無し。行動範囲的に短距離だったからまだ良かったが、遠距離だったら地獄。



シルクスイートと安納芋

 最近、近所に新しくできたスーパーに行ってきた。小さい店ながら品ぞろえも悪くなく、けっこう低価格な割に野菜や肉も質も悪くなさそうで、なにより駐車場も店内も空いているのが良い。これまでは客層の民度Minimumの激混みスーパーに行っていたのだが、鞍替えするかも。場所的にはぶーでー氏にもおススメだと思う。


f:id:acumo_scr:20201206174505j:plain

 んで写真の左がシルスイ、右が安納。芋っぽさが好きな自分の中ではシルクスイートが最強。現時点の順位は下記。

  1. シルクスイート
  2. 鳴門金時
  3. 安納芋