餃子焼きバトル

バーミキュラ VS  ツヴィリング(テフロン)

f:id:acumo_scr:20220327211147j:plain

左側がバーミキュラ





 素直に勝敗を付けるとすると、ツヴィリングの勝ちだと思う。

バーミキュラは底面の皮のパリパリ≒カリカリだけが勝っていた。他は負け。そもそもバーミキュラは焼くのが難しく、今回は焼き過ぎになってしまいジューシーさが失われていた。

 あと写真見て思ったのだが、バーミキュラは均一に焼き目が付いておらず、ムラがある。一方ツヴィリングの焼き目の均一なこと。それなりに重さのあるステンレス+テフロンだからか、かなりキレイに焼けるので底辺テフロンフライパンしか使ったことない人には一度使ってみてほしい。ホットケーキもすごくきれいに焼ける。




 餃子のタネに関しては、とあるyoutuberが肉100gに対して水100g入れており、その上で「肉が水を貯めきれていない」「タネ作ったらすぐ包んですぐ焼いて」と言っていて「こいつできる」と思った。自分は怖くて1:1にはたどり着いていないが、そういう答えもあるんだと。