ビンディング

いよいよビンディングがほしくなってきた。

ロードを買ったばかりの時はあんなもんいらんと考えていたが
今ではほちぃ。



そこでフクイサイクルへ。
おぅ!欲しい奴があった!!
シューズもペダルも。

ペダルは今のとこコレしかないと思っている。
PD-A530
http://www.cb-asahi.co.jp/item/13/01/item11900100113.html

まぁ当然の選択と言えるSPD
ロード乗る時でも歩きまわりたいし。

アマゾンのレビュー見てると片面だから云々書いてあるのが若干気になるけど
価格面と見た目を考えるとコレがベストかと。




問題はシューズ。
シマノの2011カタログが家にあるから色々見て勉強。
歩きまわることを考えるとやはりMTB向けのが良いのかな。
ROADのツーリング向けの見たけど、やっぱ歩きにくそう。
あと、人一倍下り階段で転びやすい自分には歩きにくい靴を履くと命の危険がある。
ということでMTB向けだな。




今はその中でも
SH-M076

SH-M087
で迷ってる。

一番上のベルトがラチェット式なののメリットがいまいちわからんのだよな。



フクイサイクルの価格は良し。
そしてバイト?の店員さんの接客も良し。
ネットで評判の人とはからむ機会なかったので逆に良し。

試着もしたし。SH-M087の。
シルバーしかなかったのが残念。白赤見てみたかった。









今日もう一回車で行って買おうかな・・・。

そして来週ビンディングデビューかな・・・うん、サイコー!!