ロングライドならず・・・無念の近所ライド

今日浜名湖まで行きたかった。
事情によりやめた。
準備不足・肉体面・精神面など多方面に原因はある。





目覚ましは4時すぎに設定してあり朝早く起きたので、なでしこJAPANのドイツ戦勝利は生中継で見た。
その後二度寝
11時、2度目の起床。

朝飯、というか早めの昼飯を食い、アッコにおまかせ!を途中まで見た。

ロングライドできず萎え〜って気分だったが、せっかくの休日を無駄にしたくはない。
そんな思いから、一眼片手にロードで出かけることを決意。
出かけるというより、肉体面の不安材料である「リュックを背負って走ること」の調査が目的か。

ロングライドの時はリュック背負って走るつもり。
経験は何度かあるが、毎回けっこう上半身が疲れてリュックに関して良いイメージはない。
北海道の時もリュックは背負って走っていたが、あの時はリュックの中はほぼ「空」だった。

ということで前日用意しておいたリュックにさらに荷物をプラスして庄内川河川敷へGO!

リュック中身
・着替え(パンツ・シャツ)
・タオル2枚
・一眼!
・ワイヤーキー
輪行袋以外の輪行グッズ(エンド金具とか)
・ライト
・ちょっとした食い物
・水500ml

こんな感じ。総重量4kg。
これだけでそんなにあるか?って思うけど
体重計で量ったらリュック背負う前と後で自分の体重が4kg違ったからな。





13時過ぎ出発。

さて今日も水道水で頑張って走るぞ!といことで、ロードには900ml+500mlの水がぶっさしてある。
ミノウラの500mlペットボトル用ホルダーには野菜生活などで使われている900mlのペットボトルが入ります。
手で塑性変形させる必要あり。塑性変形LOVE!!



まずは写真撮影。大好きな鉄道を撮る。
快速みえ?号

今日は線路まで数メートルの位置まで近づける所から撮ってみた。
この頃は重大なミスに気づいていなかった・・・



照りつける太陽

このくらいの日差し・気温ならチャリ乗ってればおk。停まると汗がヤバい。



この場所からの撮影は個人的に熱い!!



3枚連続で貼ってしまった。夜にまた来たいかも。



先に書いた「ミス」とは、ISOを1600固定で撮ってしまっていたこと。
感度について詳しくは知らんけど、なるべくISOの値が小さい方がきれいに撮れるんだよね?
まぁ暗かったり条件次第では値を大きくしないかんのだろうけど。

前日の打ちっぱなし撮影時が薄暗かったから、その時1600に固定したままになっとった。
マジミスった。まぁしゃーないか。





気を取り直して庄内川緊急河川敷道路へ。
自分のホームコース。全線開通してた(2.5kmくらいか)。

走りメインで来たんだけど、自分の中の「被写体」があると、どうしても写真撮ってしまう。
少年野球

アウツ。



昨年までは草ボーボーだった場所がきれいになってた。

毎年冬季にやる工事の関係でしょうな。
新しそうな路面だけどさっそく車のタイヤ痕があった(写真左下)。



草野球

センターにピントあっちゃった?



高校野球

たぶんエンドラン練習。



応援の練習

そんな時期か。愛知県はもう予選始まっとるしな。
ちなみに自分の母校は今日初戦で負けた模様。

結局30分以上野球の練習を見学。
自分以外にも5人くらい見学者いた。自分以外父兄かOBかだと思う。



快晴すぎる

どうだ!この快適すぎる道は!!
今日は今期初の全線開通ということで5往復くらいでやめた。
帰って中日-横浜見たかったし。
どうせリア充は2往復もできまい。
リア充だから何往復もできるのさ。



おれおれ(この写真のみコンデジで撮影)

リュック背負って走る姿の方が、なにも背負わずに走る姿より好き。
ロングライド・旅好きの性か。
いや、旅は好きではないはずだが・・・。



ボート部

全部で6艘くらいいた。



女の子

「女の子」かどうかわからんけど「女性」ではある。
顔とか年齢とか全然わからんけど、この人達に恋した。それくらい女に飢えてる。



・・・



16時過ぎ帰宅。
風呂入って、ライフガード飲んで、車で父親を金山まで送って
父親降ろした後はエアコン切って窓全開にして燃費走行して、汗だくになって
ヤマダ電機行って、駐車場カオスで、店内うろうろして、バイトの女の子に萌えて
リア充買い物客にリア充さを見せつけられて、悔しくて、kiss用の液晶保護フィルム買って
家帰って、張りきって風呂場でフィルム貼って、ミスって、萎えて、夕空を望遠で撮影した。

んで今このクソブログ書いてる。
ある意味俺もリア充。やりたいことやってるから。そこに人とのからみはないが・・・。





走行距離 34.67km
Ave 22.4km/h
MAX. 39.2km/h



あっあと、リュックの件だけど、たかだか35km、2時間走っただけじゃなんもわからん。
要するに、もっと走らんと自分が知りたかったことはなんもわからん。
とりあえず、この距離・時間なら全く疲れんということだけはわかったかな。