自分では買えんよ

友達に内定祝い頂きました。



ネクタイ&タイピン

本当はネクタイ以外の物を探していたらしいんだけど、良いものが見つからず結局ネクタイになったらしい。
この色マジで良いわー。持ってない色だし。前に自分でネクタイ買った時「青か赤だったら絶対赤ですよー」と店員さんに言われた。その友達も俺には絶対赤が似合うと思ってこの色にしてくれたらしい。俺も赤が好きだから非常に満足です。ありがとうございます。内定式で使わせてもらいます。
ちなみにその友達はこのネクタイを買う時に「研究者にプレゼントする」と言って店員さんにアドバイスを求めたらしい。そうしたらこの赤系のネクタイを勧められたらしい。世の中の研究者は赤系のネクタイをする人が多いのかな。そもそも研究者はあんまネクタイしなさそう。つーか俺は研究者になるのか? なりたいけど、どうなんかな。配属先次第か。