ありゃりゃ

この前の日曜。花見に。同期と。
桜の名所、五条川へ。







ダメだこりゃ。





しだれる系の桜が、かろうじて。







屋台の店は出てるけど、人が少ない。休日なのに。完全に土曜の風雨で諦めた人が多いのだろう。正直俺もあんま行きたくなかったけど、少し前に誘われてオケしてしまった予定なので断れず。女も来るイベントだったし。その女は同期の中でもかなり仲の良い女で、たぶん俺のことが好きだ、と勝手に俺が思い込んでいる女。
俺は、この時認識したんだけど、嫌いじゃないけど好きでもない。ご飯行ったりは全然オケ。こっちから積極的には行かない。向こうから積極的に来たらちょっと困るけど...みたいな、去年の年末の逆バージョン。

ホント勝手な思い込みの可能性は高いし、ムダな妄想だ。






 *






あー、最近あんま日記書いてないからこのブログの訪問者数も減っちゃったし、こういう時は上田晋也に頼るしかないなー。


「今回の一件が大昔の中国でおきていたら、なにかしらの教訓を伝える言い伝えとなって後世に語り継がれていたことだろうよ」

たぶんこの意味わかる人は、最近この言葉を俺が直接言った一人だけかと。