れーーいばーーーーん!

 そこそこお勉強をしなくてはならない情況なのだが、全くしていない現状。





 *

 「映画のタダ券がある」

 その誘い文句に釣られて、さほど見たいわけではない映画を鑑賞。「探偵はBARにいる2」を観てきた。俺の中のピークは前半のお色気シーンで、ストーリーはそこまでわかりにくくはなく、見終わった後、楽しかったねと言われたので自分の中でも楽しかったということにしておいた。




 イオン的な所へ(イオンなんだけど)。

 ご飯食べて、ちょっと専門店街見たり。特に何も買わずクルマに乗り込む。屋上Pだったのでサングラスをかけて発進!というところで「えっさんぐらす!?www」みたいな感じなことを言われ

「そう、俺って人一倍眩しさに弱くて、その証拠に、写真撮ると誰でも赤目になることがあるけど、俺がこの前撮られた写真が・・・」

「こっち向いて」

「これユニクロのであんま気に入ってないけど、無いよりは良いからね」

「わたし家の鍵忘れて帰れないから買いに行こうよ!」

「じゃ買いに行こう」




 キクチへ。

 ドライブ用なら偏光レンズ。安い奴はレンズが歪んでいる、RayBanはそういうのがない、そう店員に言われ、過去にユニクロの偏光レンズの歪みが許せなかった過去があったため納得。アメリカのパイロットがかけるような奴が欲しかったけど似合わず。割と無難なものを購入。それが冒頭の写真。歪みが一切なく、クリアで見やすい。

 RayBanがどうこうより、以前から欲しかったわけだけど、「いつ買うの?」「今日でしょ!」という状況でもないのに、欲しいからという理由で、ネットの方が確実に安く買えるものを、数万円もするのに買ってしまう自分がいて、あー俺も変わっちゃったなって思った。