全国選抜長良川中日花火大会 観戦

どこが勝ったんだろう??

(“大会”だけど勝ち負けってあるんですかね?)









 祖母宅で浴衣に着替え、名駅から名鉄特急(一部特別車)の特別車に、ミューチケッツを購入して、ゆったりと優雅に名鉄岐阜駅に。

 岐阜バス限定?のICカードしか使えない岐阜バス金華橋へ。徒歩でぶーでー氏にご教示いただいた観覧場所へ。激戦区ではないのだが、すでに盛大に場所取りが行われており、でも砂利上だったものの、そこそこ見やすい場所をゲッツ。ケツの下に置くクッションもあったのでそこまで苦痛もなく、2時間弱観戦することができた!


 kiss X4 と標準ズームで撮影。







19:15 打ち上げ開始

まだまだ明るい。








キャラ花火

ドラえもん、ドラえも〜ん、ジャイアンがー・・・」

「どうしたんだい、のび太君」




「えっ、あっ、ドラえもん・・・?」









地上に降り注ぐ花火、風。
多重露光ではなく、ズームリングを回して。

















光芒もうちょいキレイに出したかったんだが。
















たまにボケるんだよなー。








バルブ撮影で開けすぎた例。









これは開けすぎではなく、明るすぎる花火。














以上