伊勢旅行

動機は結婚1年記念ということで。







 二見

 夫婦岩。結婚1年記念にちょうどいい。妻は御朱印をもらい満足そうだった。





伊勢シーパラダイス

初めて来たかも。自分の中では二見シーパラダイスだったのだが。小さめの水族館だが空いていたし距離感が近くてこれはこれで良い。ドクターフィッシュ的なやつも無料で、ちょうどアシカショーのタイミングということもあり、水槽には誰もおらず、やつらに俺の古い角質を独り占めさせてやった。







伊勢の宿

部屋にコーヒー豆とミルが置いてあり、自分で挽くタイプのコーヒーが飲めてテンションあがった。ミル買う!






夕飯

予想より少なかった松坂牛。固形燃料の火力で分厚い陶板の上で焼くスタイルで、正直微妙だった。






夕飯を終え、部屋に戻ると

ケーキとシャンパン。サプライズではない。宿にそういうプランがあったため。三脚使って記念写真を撮った。食後だが若干足りなかったので二人で半分食い、もう半分は翌朝食うことに。









 翌日。宿が伊勢神宮徒歩圏内だったため、早朝参りへ。








非常におごそかで。早朝にもかかわらず、ぼちぼち人がいたのは驚いた。昼間はこんな感じ↓だから、人が少ない時間にお参りしたい人は朝6時くらいに行くと良いと思う。お守りとかも買える。





 宿を出て、伊勢志摩スカイラインへ。




朝熊山山頂公園




展望足湯




通行料がそれなりに高いのだが、バイクも車もけっこう走っていた。道幅も狭くはないため走りやすく、走行時もキレイに海が見えておすすめ。








 *


 天気も良かったし、やはり伊勢は良い。良い記念になった。