きしめん

JRに乗る機会があったため。





 名古屋駅のホームのきしめんがうまいとテレビで芸能人が言っていたり、自分はそうっいったテレビの情報は鵜呑みにしないタイプなのだが、職場の現場のしょうもない面倒くさいおっさんが出張帰り名古屋駅で乗り換える際には絶対食うと言っていたため、食ってみた。

 事前にネットで下調べをした結果、名古屋駅のJRの全ホームに立ち食いそば店はあるそうで、中でも3,4番線の店舗は揚げたての天ぷらでうまいとのこと。ということでその3,4番線の店舗へ。

 注文したのはかき揚げうどん。食ってみた印象としては、やはり自分はあまりきしめんが好きではなく、きしめんのだしも好きではなく関西風のだしの方が好きだ。この店のきしめんもわざわざコレ目的で食いに来るレベルではないなという感じ。丸亀製麺のかけうどん大+かしわ天の方が数倍うまくて満足度が高い。三河在住の元名古屋民としては1回は食っておかないといけないので、食って良かったが、今後、俺はしょうもないおっさんみたいにここのきしめんを誰かに勧めることはなく、普通だよ、と言うのだろう。