2020 GW #2

その2。

f:id:acumo_scr:20200505194722j:plain





オンライン誕生日会

 父が誕生日ということで。スマホでLINEを使用。普通に会話できますね。父母、兄、義姉と姪、自分の4分割かつスマホiPhone 初代SE)だから画面が小さいのが難点だが。



映画鑑賞

 録画してBDに焼いてあったアニメ版アラジンを見た。アラジンは実写含めて今まで見たことが無かったので初体験だ。以下、映画素人の自分なりの感想を。

  1. 古いディズニー作品だからか、サクサクと話が進んで良い。
  2. 古いディズニー作品だからか、見た目からして悪そうな奴が案の定悪役で分かりやすくて良い。
  3. ジーニーは便利キャラだな。
  4. ジーニーの歌とホールニューワールドは秀逸。

 


ぶつ森

 連休前に購入。今のところこのゲームの面白さはまだわからない。このゲームの目的って?と考えたり、何をして楽しめば良いんだ!?と疑問に思ったり。