DRL装着

冷凍チャオズ

f:id:acumo_scr:20200614180620j:plain




 だいぶ前にフィジ部長から勧められた冷凍餃子。この写真は大阪王将だったか。焼くだけのお手軽餃子には冷凍と冷蔵があるようだが、圧倒的に冷凍がうまいと思う。冷凍だから日持ちする。指定通りの火加減で時間通り焼くと完成。すぐできる。店舗で食うのと同程度に味も旨い。ということで冷凍餃子の利便性の高さに最近気が付き冷凍庫に常備しており、時間が無いときや料理が面倒な時の登板が多く、なんだかんだで1回/2週くらいの頻度で食しているかも。未だ負け知らずで二桁勝利も確実。とても優秀で監督(おれ)からしたら非常に信頼できるおかずだ。





DRL

 コロナ禍中、愛車にDRL(デイタイムランニングランプ)を取り付ける改造をした。ここに写真は貼らないが、収まりが良くかなり気に入っている。明るさもそれなりで、国産車にありがちな昼間だと点灯しているかしてないかわからんレベルのDRLではなく、かといって欧州車のそれよりは目立たない感じ。

 DRLと書いたが、メーカーのスペックを信じると「その他の灯火」に分類される、はず。だから夜間も減光せずに昼間と同じ明るさで煌々と点灯させている。先行車や対向車から苦情があったらリレーと抵抗入れて減光も検討するが、今のところ苦情は特になし。メーカーのスペックを正とすると車検にも通る、はず。まぁ車内にスイッチ引き込んだから無難に殺して車検に出すと思うが。一応ちゃんとしたメーカーの商品だが、ジャンルとしてまだまだメジャーでない商品を購入して取り付けたから寿命が気になる点以外は満足。あとまだこの商品を使っている車を生で見たことなく、それも〇。





在宅勤務

 現状50%くらいか。早朝に北米との電話会議がある日は家で会議に参加して、早めに昼めし食って午後から出社のパターンが多い。朝の渋滞避けられるし早起きしなくても良い点がメリットだが、会社の駐車場の空きを探すのに苦労するのと空いていてもオフィスからすごく遠い軽専用区画しか空いていないというクソみたいな状況に陥る以外は概ね良い。まぁ軽専用区画という点はサイズ的に楽勝で駐車できるから問題はない。

 以前もここに書いたかもわからんが、ヒルナンデスがおもろい。ついつい見てしまう。南ちゃんこと南原清隆のポテンシャルの高さで成立しているのではと感じる。小さいことはウッチャン派で南ちゃんの面白さがあまりわからなかったが、今になって南ちゃんのポテンシャルに気が付いた。

 数か月間、実際やってみた感じたが在宅勤務はメリットが多すぎる。コロナ関係なく日本の企業は今後もこの働き方を継続すべき。