還暦祝い

義父の。

f:id:acumo_scr:20200621212632j:plain




 県をまたぐ移動が解禁されたため早速渡しに。安倍ちゃんも「移動してください」と言っていたし。




 数か月前から何を渡そうか妻と考え、個人的に推していたG-SHOKCKが採用された。ソーラー、電波はMUST。当初は文字盤が赤の時計が良いと思っていたのだが、文字盤が見づらそうだったので、冒頭の写真の色を購入。文字盤が黒系、石と針が白系で見やすいし、デジタル表示部も背景白、文字黒なので見やすい。経験上、デジタル表示部の背景黒タイプは見にくいことを知っていたのが生きた。


 還暦の記念品ということで値段は二の次。CASIOのサイトで買うと有料で文字盤にレーザでメッセージを刻印できるということを知り「ぜひ彫りたい!」ということで基本定価販売のCASIOのサイトで購入。ちなみにビックカメラだと6割くらいの値段で購入が可能。購入を進めると使用していない時に時計を引っ掛けて置いておける木の置物もあったのでそれもポチ。ついでにそいつにも有料でメッセージを刻印。


 閑散期なのか、納入まで2~3週間かかるというメールが来たのだが、物自体は1週間程度で届いた。値札無し、プレゼント用のラッピングも良好。




 そして渡してみて・・・かなり喜んでいた! そして似合っていた!


 良い。G-SHOCK良いわぁ。義父のを見て自分も欲しくなったのだが、試しに義父のG-SHOCKを装着してみると、ベルトの穴が最も短い穴で調度良く、余ったベルトが文字盤にかかる手前だったので自分には不可、と。


 義父に似合っていたし、喜んでくれたことが自分もうれしかった。