さようなら2020

年末年始の連休なぅ。

f:id:acumo_scr:20201231171254j:plain




 今年の振り返りで長文日記書こうと思っていたし、書く時間もあったのだが突如としてミニ四駆に憑りつかれて時間とお金を奪われつつある年末年始。

 近所のおもちゃ屋大人買い。自分が子供のころにやっていた時と比較してマシンの価格が倍程度になっていて、こいつはマシン単体で1000円だった。自分は昔ながらのシャーシのマシンが欲しかったのだが、そんな古いモデルは売っておらず、自分が知っているシャーシに近いこいつをチョイス。


f:id:acumo_scr:20201231171804j:plain

 改造のポイントは「構造で勝負」で「おばけ剛性」が狙い。実際にこの構造が走行に適した剛性があるかは不明。走らせて確認したいものだが、走らせる環境が無いため未確認。
 だがネットで調べてみるとこの写真のようにFRPで囲む改造は違反のようで。まぁ大会に出るわけではないから違反でも良いのだが、違反じゃない構造をさらにパーツを買い増して検討中。すでにトータル5k円使用済み。まだ走行はしていないのに。というレベルで暇だからこういうことができるわけで。


 とりあえず年明けにパイセンちにコース置いて走行会やる予定。




 今年の振り返り、来年の抱負もどっかで時間見つけて書きたいんだが。長文になりそうだからめんどい。