茶臼山までドライブ

7/17にリア充デブのユンケルさん(男)と二人でレンタカー借りて茶臼山までドライブしてきた。
なぜこんなことをしたのか、全然わからん。




******************************************

朝10時。名古屋駅集合。集合と言っても2人だけ。

さっそくレンタカー(日産ノート)を借りて出発。
(レンタカー借りる際にいろいろイライラする場面あったけど書くのめんどいからいいや)



休日に男二人でする今回のドライブには一応目的が2つあって

①ユンケルさんのドラテク向上
ユンケルさんは車が欲しいらしい。家に親の車はあるが全然運転してないらしい。
だから運転したいらしい。

②俺が運転したい
これは目的なのか?ただ単に俺が運転したかっただけ。
白川郷ではあんま運転できんかったし。


②だけならうちの車で行けばいいわけだが、ユンケルさんも運転するとなるとそうはいかない。
だからレンタカーなのだ。
いろんな車運転したいからレンタカーおkって思ってたけど、今回初めて自分で借りて、レンタカーもうヤダって思った。やっぱ自分の車が欲ちぃ。





まずは自分の運転で猿投グリーンロード西広PAまで。混雑もなく順調に来れた。
ノートは試乗車で運転したことがある。
少し踏むだけでもかなりエンジン回る。(比較対象インサイト
まぁ当然運転しやすいですね。

西広瀬からはユンケルさんの運転。
車の運転が2年ぶりとか言ってたけど、そんな感じはしなかった。
普通に日ごろから運転してますって言われても、あぁそうなんだって思えるレベル。
とりあえず運転に対する恐怖とかは伝わって来なかった。初めの方は、緊張が少し伝わってきたかも。

国道153をユンケルさんの運転で進む。

ロードバイクけっこう見かけた。

けっこう暗めで狭めのトンネルを無灯火で走るロードバイク見かけたけど、あれマジで危ないよ!!
尾灯点けてたかは運転中だったから確認してないけど、前照灯は点いていなかった。
もし尾灯も点けてないとしたら・・・ゾッ
自分は目が良いから発見できたけど、目悪い人見えないんじゃね?

山走るんならトンネルくらいあるんだからライトくらい点けて走ろうね!
あなたを見たドライバーは、自転車乗りを「あー無灯火の奴らね」とイメージしてしまう可能性があるんで!
そう考えると自転車乗り全体が無灯火で走ると思われてしまうんだよ!
とりあえず自分は上記のように自転車乗りとしてマイナスのイメージとなるようなことはしていない、つもり。
(写真の方と無灯火の件は無関係)



進む。


そりゃオープンで走るだろjk



香嵐渓の手前で少し渋滞してた。
稲武の道の駅で昼飯(五平餅定食)食ってドライバーチェンジ。再び自分の運転。

茶臼山高原道路を進む。
登りこう配8%とか9%の看板が大量に!!
俺ならここロードで登るの無理ゲー。
でも登ってる人多かった。スゲー。



到着。


天気◎

どこ行けばいいかわからず、時間もあまりないので二人でリフトに乗って上へ。
・・・男二人でリフトとかマジ狂っとる。

約10分後、山頂?へ到着。
リフトで降りてくる人達に終始「あいつら男二人で乗ってやがるwキモww」と思われていた、と思う。
実際、男二人で乗っとる人なんかマジでいなかった。狂ってるのは俺らだけ。
ちなみに山頂には「恋人の聖地」があった。

上からの眺め



30分くらいで下に降りることに。時間ないし。
下りは別々のリフトに乗車。これでキモくはないはず。首から一眼ぶら下げとるし。

リフトからの眺め

ほぅ

下降りてから知ったけどレンタサイクルあるらしい。それを上に持って行けるようだ。



ソフトクリーム食って、ユンケルさんの運転で帰路へ。

ユンケルさん、覚えたてのエンジンブレーキを多用しすぎ。

マジで天気良い。

緑がきれい。



西広PAでドライバーチェンジ。
都市部を俺が運転するという俺にとって嫌な流れが確実にあったような・・・

学校の真横通って、ガソリン入れて車返却。
返却時はイライラしなかった。





走行距離 200km
給油量 14.6l
燃費 13.7km/l

同じルートを自分一人でインサイトを運転した場合は20km/lはオーバーしたと思われる。
自分の運転はインサイトを運転することによって体得した超低燃費走行だし、自分ひとりならエアコンもつけんし。
低燃費LOVE!!!