別れは寂しい

今日、研究室で送別会があった。
後輩が兵役で韓国に帰るということで。

その後輩とはそこまで親しいというわけではなかったので、帰っちゃうのかー程度としか考えてなかった。昨日までは。
でもいざ送別会が始まって教授にあいさつしていただくと急に別れを実感した。あーもう会えないんだなと。

その後輩とのエピソードと言えば、今年の新歓での絡みくらいしか思い浮かばんけど・・・やっぱ寂しいな。
今日も俺のしゃべりで一番笑ってくれたのは確実に彼だし。ひょっとしたら俺と笑いのツボが同じなのかも。普段、同期とかと話しとる時はあんなにウケん。というかスベる。俺的にはウケると思って言っているんだが。
これは後輩を失ったというより、同じ笑いのツボを持つ大切な人間を失ったのかもしれないな。
つーかもっと笑えよ。同期共。そんなに俺はつまらんか。

2年間、頑張ってきてくれ。
終わって日本に帰ってきたら、またこのメンバーで集まれたらいいな。