8月散歩

12回、63km、2500kcal。

f:id:acumo_scr:20200830170732p:plain



 毎回汗だくになって帰宅。すぐにシャワー。NO日焼け止めのため良い感じにこんがり日焼け。顔はシミになるからキャップとサングラスで一応日焼け対策。


nike free 5.0 をはいて歩いて - ちょっぴりダークな心で書く自転車を中心とした日記

 ↑未だにこの時から履いているNike Free 5.0?を使用中。もう6年目か、全然破壊される気配がなく逆に怖い。
 買った当初はサイズが小さすぎて長時間履くと足が痛くなっていたのだが、最近はNO靴下で履くことでジャストフィットと言うか、スゲー良い感じでこの靴以外全く履いていない。そして靴下も全く履かず素足生活継続中で、おそらく8月は一回も靴下履いていないのでは。
 素足にスニーカーを履くようになって、サンダルも全く履かなくなった。機動力の落ちるサンダルはあまり好かん。


 NO靴下&スニーカー、ぱーふぇくつ。





すまほ

 初代iPhone SE使用中だが、大画面アンドロイドスマホ買おうかしら。使用用途としてはスマホとしてではなく、SIMカード入れずにWifi環境下、主に家の中でタブレットを使う感覚で。使ってみたい理由は下記。

  • アンドロイドの使用感を確認したい

今までずっとiPhoneを使ってきたが、それはこれまでずっと使ってきたからで、アップル信仰は全くない。このままだともうおっさんで変化を嫌う自分の選択肢に今後も高価なiPhoneしか入らない可能性が大。そうなるのを防ぐため、もしくは今アンドロイドスマホを買って使って「やっぱiPhone最強!」となれば今後も高価なiPhoneを文句なく買い続ければよい。

  • 大画面の使用感を確認したい

上に同じ。これまで小さいサイズのスマホを求めていたのだが、ネットでは大画面に慣れると小画面には戻れないみたいな意見が散見され、本当にそうなのか、自分で使ってみて判断したい。スマホ大型化に伴い小型スマホの選択肢は限りなくゼロに近いし。


 狙っているのはレドミノート 9S。コスパ重視。こいつは近所の店に置いてなかったのでほぼ同じサイズのスマホを店舗で確認したが、すごいでかい。が、いったん極端にでかい側に振ってみるのが良いと判断。タブレット感覚で使うのならなおさらでかいほうが良いし。


 必要不可欠、というレベルの買い物ではないから金の無駄遣い感は否めないが、買って使わないとわからないことがそこにはあるのだ。




EF50mm F1.8 STM

 レンズが届いた。EF40mmっぽい質感を想像していたのだが、それよりも安っぽかった。実際に安いのだが。

 どこかに出かけられるようになったら6Dに付けて出かけたい。とりあえず家で6DかKissに付けて温める。